2013-02-05

終わりにあたり

新潮社の謡曲集から自分の知っている作品の「次第と結末部分」を抜き出して、ひとことずつ感想を述べてきました。

できれば「まとめ」として、謡曲における次第と結末の関わりについて考えたかったのですが、力不足で今の時点では無理のようです。

また先月末に強度近視による眼底出血を起こし、これ以上の視力低下は避けたいと思い、ブログ自体を止めることに致しました。

読者の方がいらっしゃいましたら、中途半端をどうかお許し願います。

今後は、手作りの「謡曲かるた」へ挑戦します。
大好きな登場歌(次第)を存分に取り入れ、絵はこれまた好きな浮世絵を使い・・さて書体はどうしようかなどと夢がふくらみます。

夢は、眼が悪くてもいくらでも見れるから嬉しいですね。

2013/2/5  朝   yukie